くるっぽくるっぽ

酒とごはんと現代社会の憂いに鋭く飾り包丁を入れるブログ

8年ぶりのブログ更新はじめました

【ブログ名の由来】

雇用不安、長時間労働、政治不信に人とのつながりも薄くなりつつある現代社会。人々は今日を生きるのに精いっぱいで、未来のことなど考えられなくなっているのではないでしょうか。

そんな現代社会に、明日を生きる活力を取り戻して頂きたい。

今日ではなく明日、この日ではなく「あくる日」へ「一歩踏み出す」勇気を皆さんに持って頂きたい。

あくる日へ一歩、さらに二歩、未来を生きる楽しさを思い出して頂きたい。

そんな気持ちを込めて、このブログを立ち上げました。

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、そんなことないんですけども。

 

=====

 

どうも、Dr.HORIです。

10年近く前はよくブログを書いていたいような気がするけども、ハタチ超えてからめっきりやらなくなりました。

文書を書くのが嫌になったというより、世界が広がりすぎて内容をまとめるのが億劫になりすぎたのかもしれないです。

 

とはいえ、せっかく生きてるんで表現しないのももったいないかなと。

10年越しくらいの感情ではありますが、なんかやってみようかなと思う次第です。

 

内容はお酒とごはんと、生きてて気づいたことについて。

最近の例で言えば、道端のタンポポがまるっと切断されていたことについての思考とか。

 

それでは。